FC2ブログ

牛角(旧称オランダ水牛)

このページは、お問い合わせ中のお客様へ写真で説明する為のページです。

個人情報はもちろん載せておりませんので、ご理解をお願い致します。

以前はオランダ水牛と呼ばれておりましたが、原産地はオーストラリア等であり、オランダと関係なく、校正取引委員会の指導もあって、今は「牛角」と呼ばれるのが正式名称です。

牛角 印鑑 印相体

同じ印材を別の角度から撮った写真です。

印相体 開運印鑑

これ↑は下の写真の反対側から撮ったものです。

2020072523024049e.jpg


牛角 15ミリ×60ミリ 「白」特上印材 (手仕上げ彫刻 25,000円です)

牛角 印鑑

半透明の中に縦筋が美しく入った最高級印材です。

牛角 印鑑


付属ケースについて

外観(=革の色)、内側(=印を置く場所の色)、朱肉入れのフタの有無をお選びいただけます。

KF印鑑ケース

左から青緑、茶、赤、えんじ、黒です。

KF印鑑ケース

内側の印を置く場所の色は 紺または赤となります。

KF印鑑ケース

朱肉入れのフタの有無を選べます。(写真は12ミリの例です)

★フタの部分だけご覧いただけますでしょうか。枠は仕様が異なります。

★ケース全体がフタの役割を果たしていますので、フタが無くても問題ありません。

(↓ここから下は前回と同じです)

------------------------------------------------------

牛角 15ミリ×60ミリ 「白」上印材 (手仕上げ彫刻 22,000円です)

牛角 印鑑

牛角 印鑑

飴色の美しい印材です。

牛角 印鑑

-------------------------------------------
牛角 15ミリ×60ミリ 「色」印材 (手仕上げ彫刻 21,000円です)↓

牛角 印鑑

上の「白」印材は実物ですが、「色」印材は15ミリの在庫がなく、取り寄せ品となりますので、上の写真はイメージとしてご覧いただけますでしょうか。
(上の写真は当店の印材ですが、サイズが15ミリではありません)

取り寄せの場合は、水曜日に届きます。 (毎週水曜日に印材屋さんが当店に来ます)

発送までは(1)上下のしるし(あたり)加工で約5日+彫刻作業で平日5日~平日10日位となります。

(現在は繁忙期ではありませんので、彫刻で平日10日まで掛かる事は滅多にありません)

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
プロフィール

Author:三代目印章店主
古い手彫り印鑑の印影資料を中心に印相体撲滅に向けてマイペースで記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR