FC2ブログ

珍しい印鑑

私はインターネットでハンコを販売しておりますが、実店舗で販売している商品を全て

ホームページに載せている訳ではありません。

その理由はいくつかありますが、ネット専業店ではありませんのでホームページを管理する時間が限られている事と、

多く載せてしまいますと見づらくなり、誤解などの原因になってしまう事があるのが大きな理由です。

他に個別の理由もありますが、今までホームページで紹介していなかった印鑑で意外とお店では売れているものを

今回紹介させていただきます。

真樺 緑 印相体開運印鑑

これは真樺をスライスして樹脂を加えて圧縮した印材です。

もちろん緑色は着色したものです。

「それって彩樺(さいか)ですよね?」と思われるかも知れませんが、彩樺ではありません。

彩樺は前の記事のシヤチハタ同様固有名詞ですので、製造元が違うこの真樺は彩樺とは言いません。

(彩樺は、彩樺印材製造元さんが付けた固有名詞であり、印材を作っている製造元は1社です)

この真樺印材は古くからある素材ではありませんが、珍しい印材をお探しのお客様には好評です。

圧縮印材ですので手彫りには不向きですが、手仕上げでしたら問題ありません。

実店舗だけの隠れたヒット商品でしたが、隠しておく必要ありませんので、よろしければこちら↓からどうぞ。

真樺 15ミリ丸×60ミリ 実印向け

現時点ではホームページに15ミリしか載せておりませんが、10.5ミリから18ミリまで大丈夫です(丸型のみ)

★珍しい印材ですが、当店のオリジナル印材ではありませんので誤解の無いようにお願い致します。

★ブログのトップページで説明させていただいておりますが、印章を印鑑と表現する事が多々あります事をご容赦願い致します。


プロフィール

Author:三代目印章店主
古い手彫り印鑑の印影資料を中心に印相体撲滅に向けてマイペースで記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR