FC2ブログ

小判型印鑑

また今回も明治時代の印譜からの紹介です。

小判型印鑑 隷書体 印相体 吉相体


小判型印鑑 隷書体 印相体 吉相体

隷書体の特徴である波磔(はたく)が美しい印鑑ですね。

------------------------------------------------------------

干支ゴム印 柳葉篆 印相体

本日最終便の発送をもって「干支ゴム印全員プレゼント」の企画が終了しました。

「どんな文字のものが届くかはお楽しみ」という方も居らっしゃると思いますので、一部モザイクとさせていただきました。

普通郵便で発送しましたので、控えが手元に残っておりません。

「随分前に申し込んだけどまだ届かない」という方は、お手数ですがご連絡いただけますでしょうか。

干支ゴム印または代わりのものを送らせていただきます。

先日も書きましたが、このプレゼント企画で失ったものはほぼ無し。  (失った睡眠時間は既に挽回しました)

得られたものはお客様からの膨大なお言葉。

仕事に関わる事やお客様の個人情報に関係する事はここでは書けませんが、例えば12月6日の記事で

「お寺にバナナの木がありました・・・」と書いたところ、「日本ではバナナは育たないので、芭蕉だと思いますよ」と

私の間違いを教えていただけたりという有難い声もいただけました。

(文章は修正済です)

それまでは芭蕉という植物がある事さえ知りませんでした。

小さな事から大きな事まで、得たもの尽くしの干支ゴム印プレゼント企画でした。



ブログ編集者
プロフィール

Author:三代目印章店主
古い手彫り印鑑の印影資料を中心に印相体撲滅に向けてマイペースで記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR