FC2ブログ

第22回 蔵書印まつりチケットプレゼント

蔵書印まつりのチケットプレゼントの件は後半に…


まずはこちらをお読み下さい。→印相体の真実

手彫り印鑑についてはこちらを→手彫り印鑑を証明するには

(スマートフォンからの場合はこちらをご覧下さい)


そして今回は江戸末期から明治初期の印章店の印譜から。

(第22回蔵書印まつのりチケットプレゼントは後半です)

手彫り印鑑

このページは朱で押されている印もあるので、明治になってからの分かも知れませんが、黒肉で押された印影が多い

印譜を見るだけで私は気分が高まります。

本日はこの印影を。

手彫り印鑑

折り畳みの多い、この時代ならではの素晴らしい篆書体です。

------------------------------------------------------

ここからはタイトルの「第22回 蔵書印まつり」についてです。

毎年10月後半に神田神保町の印章会館で開催されている蔵書印まつりのご案内です。

お陰様で大人気となっている手彫り体験のイベントです。

先着200名(×2日間)、今年はお一人様40分の篆刻体験となります。

体験ご希望の方は、当店までご連絡いただければチケットを送らせていただきます。

当日チケットをご持参いただいた方には、無料体験以外に素敵なプレゼントも用意させていただいております。

第22回 蔵書印まつり はんこの印善


ブログ編集者
プロフィール

Author:三代目印章店主
古い手彫り印鑑の印影資料を中心に印相体撲滅に向けてマイペースで記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR