FC2ブログ

大篆風の印影 (柳葉篆・笹文字)

明治時代の実務印 印譜より

手彫り印鑑 印譜


今回も柳葉篆をピックアップしました。

大篆の手彫り印鑑(柳葉篆 笹文字)


柳葉篆、笹文字と呼ばれる由来は文字を見れば一目瞭然ですよね。

大篆の手彫り印鑑(柳葉篆 笹文字)
見事な柳葉篆です。

大篆の手彫り印鑑(柳葉篆 笹文字)
堂々たる2寸(60ミリ)の角印です。


大篆風、柳葉篆、笹文字

今、巷のハンコ屋さんではまず見ないと思います。

でも…

ご注文いただく数は少ないとはいえ、私のお店ではごく当たり前に彫ります。(お時間は少々余分にいtだきます)



ブログ編集者



-----------------------------------------------------------------------------------------


近況ですが、遂にお客様へ「ご注文受け付け中断」という迷惑を掛けてしまいました。

お店を営む者として大いに反省しなければいけない事です。

嬉しい悲鳴という言葉はありますが、膨大な数のお問い合わせ等があり、悲鳴を上げる代わりに

お問い合わせも含めて中断という事をしてしまいました。


主なお問い合わせは開運印鑑についてです。

せっかくのお問い合わせを悲鳴だなんて、失礼な事を言ってしまう事にならないよう

もし事前にこの記事をお読みいただけたらいいな という思いでここからは書きます。


順不同ですが、よくある質問。

「開運印鑑販売店(HP)に書いてある話とアナタの話、どちらが本当なんですか?」というご質問。

答えは簡単です。

「正しいのは私です」


ですが…

こうシンプルに書いてしまうと、「一方的な主張で何て傲慢な人なんだ」と感じられる事でしょう。

仮に私も他の人のブログで同様の事が書いてるのを読んだとしたら「傲慢」と感じてしまうと思います。


私が作成した別サイトを隅々までお読みいただいている方からすれば「当たり前」に過ぎない事ですが、

読まれていない方にご紹介させていただきます。

開運印鑑について 概要 http://finseal.web.fc2.com/

デタラメ文字:印相体    http://tebori1.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

開運印鑑Q&A       http://finseal.web.fc2.com/q-a.html


何はともかく、上の3つのリンク先を読んで賢明な方であれば開運印鑑はデタラメなものである事は

すぐおわかりいただけるはずです。


余談になりますが、私は印章業界を健全な方向へ導きたい為に汚点を公開しております。

そうした事で、「よくわかりました」というご意見をいただく反面、「アンタふざけるな」という

反感も買ってしまいます。

そのような事はある程度予想しておりましたし、開運印鑑を信じて買ってしまった人は被害者であり

購入者様が悪い訳ではないのですが、私も人間ですので乱暴な言葉を浴びせられればさすがにカチンときます。

そんな中、過去にも「賢明な方は私の書いている事が正しいとわかる」と書いたところ、

「開運印鑑の真髄を知らないのはアナタであり、『賢明な方ならわかる』とは何事か」と言われてしまった

事があります。

実際はこんな丁寧な表現ではなく、ずっと乱暴な言葉だったのですが。

ここで真っ向から反論してしまいますと喧嘩になってしまいそうですので、簡単に書きます。

私は事実を書いております。

それは上の3つのリンク先を読んでいただければすぐにわかるはずです。

それこそ「賢明な方」であればですが。



よくある質問 その2・・・

を一旦書きましたが、延々続いてしまいそうですのでやめておきます。

「賢明 賢明」ってしつこいですが、3つのリンク先をよく読んでいただければわかる事で

これ以上書きますとしつこくなりますので、一旦やめておきます。

ただ、開運印鑑はデタラメである昔の資料が見つかりましたので、それは改めて紹介させていただく予定です。

最後に一つ

開運印鑑を作りたく、いいお店を探しているという方から連日問い合わせをいただいております。

豪語でも遠慮でもなく客観的な現状を書きます。

「私に共感いただけるか否かは別として、日本で一番開運印鑑について正しい事を書いているのは

上に書いた3つのリンク先のページです」

日本で一番という事は、恐らく世界で一番でしょうね。

ちなみに、日本で一番手彫り印鑑について正しく且つ詳しく書いているサイトはこちら↓だと思います。

「手彫り印鑑は0.1%だけです」 http://finseal.web.fc2.com/tebori.html

★上のURL先のサイトは市販のホームページ作成ソフトを使用して私が作ったものです。

スタイルシートを使わなかったせいか、Internet Explorerではきちんと見る事ができるのですが、

Google ChromeやMozilla Firefox で見ますと後半がズレて見えてしまいます。







プロフィール

Author:三代目印章店主
古い手彫り印鑑の印影資料を中心に印相体撲滅に向けてマイペースで記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR